お知らせ(2020年)


INFORMATION

2020/04/02

新型コロナウイルス感染症がご心配な方へ

これまでに中国・韓国・イタリア・ドイツなど複数国から、COVID-19による新型コロナウイルス感染症の症状として咳、発熱、倦怠感、そして嗅覚や味覚の障害が発生しているとの報告が集積しています。


当院では、残念ながらコロナウイルス検査は施行できません。
「コロナウイルスに感染していない」との診断書も書けません。
また、当院には適切な防護設備や隔離室もありません。
つきましては、院内の未感染患者の方々や当院医療スタッフへの院内感染を引き起こさないためにも
☆37.5度以上の発熱が4日以上ある方(いったん解熱された場合も含みます)
☆新型コロナウイルス感染症発症者と接触歴なある方
については、居住地の帰国者・接触者相談センターへご連絡いただき、感染症指定医療機関をご受診ください。
それ以外の咳、発熱、倦怠感、息切れおよび嗅覚・味覚に障害のある方につきましては、ご不安でしょうがマスクをしてご自宅での自宅待機を行っていただきたくお願いいたします。


なお、ご心配で当院を受診される場合には、事前にご連絡の上必ずマスクの着用と手指消毒をお願いいたします。
また、症状により診療内容について一部制限させていただくこともありますので予めご了承ください。
                             2020/04/02

予約・お問い合わせ

TEL03-3583-8080

【電話受付】月~金 8:30~17:30

※予約なしでも受診可能です。

 初診の方はこちら
赤坂虎の門クリニック

東京都港区赤坂一丁目8番1号赤坂インターシティAIR 地下1階

電車でお越しの方

東京メトロ銀座線・南北線 「溜池山王」駅直結 徒歩約5分
東京メトロ千代田線・丸ノ内線 「国会議事堂前」駅直結 徒歩約10分

車でお越しの方

当ビル地下2階の一般駐車場(有料)をご利用になれます。

2021年3月1日より、地下2階駐車場が一部営業を再開しました。
(機械式19台、平面式14台)

矢印詳細なアクセス方法を見る